日時:2024年4月19日(金)
場所:山野ホール
出演:石栗奏美
映像時間:約1時間(配信は1部公演の映像)
石栗奏美さんのプロフィール
OCHA NORMA:プロフィール|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト
セットリスト(1部公演)
1.桜ナイトフィーバー
2.浪漫〜MY DEAR BOY〜
3.アナタボシ
4.ね〜え?
5.1/2
6.The美学
7.Do it Now
8.都会っ子純情
9.Fantasyが始まる
10.Uraha=Lover
11.何故人は争うんだろう?
雑感、1曲目から泣くんかい!
- 初っ端、会場サイドの扉から登場するのは工夫しましたね
- ロングヘアだと「あれ、この人どっかで見たことあるなぁ」という感覚になった、良い意味で別人
- 石栗ヲタであれば聴きたかったであろうソロの「1/2」、この選曲、自分のヲタにコミットする姿勢はさすがです
- 今回の現場に限らないけどヲタク大人しくなったよね、声出し禁止期間で衰えてしまったのか、わしも年じゃ
- オレンジ一色のペンライト、「かーなみ!」コールが響く会場、石栗さんのためだけの空間、それを経験させてあげられただけでも良かったと思いました
石栗奏美さん、20歳のバースデーイベント
私が石栗さんのヲタクになった当時、石栗さんは小学6年生で12歳でした。
それが20歳ですよ。
なんてこった!
そりゃ私も老害になるわけだ。
アイドル現場の心理的安全性
石栗さんは、バースデーイベントという舞台で「チャレンジすることができた」と語っていました。
チャレンジが許される環境に身を置くことで創造性は高まります。
ヲタクは基本的にアイドルを見ているだけしかできませんが、それで十分です。
見守ること、認めること、受け入れること、それだけで安心して活動できる環境をアイドルに与えていると思うからです。
成長できる環境を共有していけるように
アイドルとヲタクという関係の捉え方は三者三様ですが、私は切磋琢磨し合える関係だと思います。
私は石栗さんのヲタクになった原動力で様々なチャレンジをしてきました。
アイドル、そしてヲタク。
立場は違えど、人間が持つ向上心、成長意欲という点で同じ方向を見ています。
成長できる環境を共有していけるように
これからも どうぞ よろしくね