未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

OCHA NORMA LIVE TOUR 2024 〜ウチらの地元は日本じゃん!〜小樽公演 感想

 

※この記事にはコンサートのネタバレが含まれています。

 

日程:2024年4月29(月)

場所:小樽ゴールドストーン

開演:17:15(2部公演)

出演者:斉藤円香、広本瑠璃、石栗奏美、米村姫良々、窪田七海、田代すみれ、中山夏月姫、西﨑美空、北原もも、筒井澪心

公演時間:1時間40分

ドリンク代:600円

 

セットリスト

  1. ウチらの地元は地球じゃん!
  2. cha cha SING(2024 OCHA NORMA Ver.)
  3. デート前夜狂想曲
  4. 宇宙規模でダイスキ宣言!
  5. 素肌は熱帯夜
  6. Loving you Too much
  7. イージーイージー(斉藤円香、広本瑠璃、窪田七海)
  8. 1/2(石栗奏美、中山夏月姫、西﨑美空)
  9. Peek a Boo(米村姫良々、田代すみれ、北原もも、筒井澪心)
  10. オチャノマ マホロバ イコイノバ~昭和も令和もワッチャワチャ~
  11. ラヴィ・ダヴィ
  12. 抱いてよ!PLEASE GO ON
  13. 恋のクラウチングスタート
  14. Hello! 生まれた意味がきっとある
  15. シェケナーレ
  16. 今じゃなきゃ、君じゃなきゃ
  17. Good Luckの胸騒ぎ

 

雑感

  • 開演前「みんちゃん」コール
  • 石栗奏美さん「ウチらの地元は北海道じゃん sey」
  • 大喜利コーナーの米村姫良々さんは台本の漢字が読めず、石栗さんに「明日二十歳になるよね」とツッコまれてた(米村さんの誕生日は4月30日)
  • 石栗さんの木彫りの熊は動くらしい
  • 「イージーイージー」「1/2」「Peek a Boo」は少人数で注目されやすい見せ場だろうから、メンバーはダンスや細かい表現などが特に力が入っていた、各チームで競っているような印象を受けた
  • 筒井澪心さんはライブ後半はサウナに入ってるみたいになってた、こぶしファクトリーの浜浦彩乃さんを思い出した
  • アンコール「かーなーみー」コール
  • 北原ももさんは北海道は寒かったけど半袖で来たので帰りも半袖とのこと
  • 米村さんは自分のバースデーイベントを必死に宣伝
  • 小樽公演のチケットは両部とも売り切れとのことだが、会場はそこまで圧縮されていなかった
  • 小樽は酷い時は、ステージのメンバーを片目でしか視認できないほどスペースがないから、今回はだいぶまし

 

 

 

石栗奏美さんの凱旋公演

北海道公演はペニーレーン24でやると思っていたので、2023年のライブプロフェスの記事で「さすがに小樽ゴールドストーンはないでしょう」と書いたら、まさかの小樽。

事務所に裏をかかれました。

というわけで、私にとって小樽への遠征は「Juice=Juice LEVE GEAR 2018 Go ahead」以来でした。

 

cotto726.hatenablog.com

 

小樽公演は、2年ぶりにFCでチケットを申し込んだら落選、一般発売でなんとか買うことができました。

FCに入っている意味・・・

 

北海道は石栗奏美さんの凱旋公演だから人気だってことですよ。

次はペニーレーンでやりましょ(笑)

 

ameblo.jp