未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

Hello! Project 研修生発表会 2024〜春の公開実力診断テスト〜(配信) 林仁愛さんに投票

 

日程:2024年5月4日(土)

開演:16:15

場所:TACHIKAWA STAGE GARDEN (東京)

出演者:松原ユリヤ・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純・吉田姫杷・上村麗菜 (ハロプロ研修生ユニット'24)
河野空愛・牧野永愛・林仁愛・島川波菜・浅野優莉花・宮越千尋・西村乙輝・相馬優芽・大坪茉乃・吉田光里・杉原明紗・服部琉愛

ゲスト:つばきファクトリー(新沼希空・谷本安美・小野瑞歩・小野田紗栞・秋山眞緒・河西結心・八木栞・福田真琳・豫風瑠乃)

※石井泉羽・村田結生・土居楓奏は出演せず

 

歌唱順

課題曲

  1. 西村乙輝 ゴールデンチャイナタウン(Berryz工房
  2. 牧野永愛 スキップ・スキップ・スキップ(つばきファクトリー
  3. 吉田光里 念には念(こぶしファクトリー
  4. 河野空愛 すっごいFEVER!(モーニング娘。’23)
  5. 杉原明紗 ブギウギLOVEカントリー・ガールズ
  6. 大坪茉乃 愛すべきべきHuman Lifeアンジュルム
  7. 相馬優芽 恋愛奉行(BEYOOOOONDS)
  8. 島川波菜 ブギウギLOVEカントリー・ガールズ
  9. 林仁愛  念には念(こぶしファクトリー)
  10. 宮越千尋 イジワルしないで抱きしめてよ(Juice=Juice)
  11. 浅野優莉花 ブギウギLOVEカントリー・ガールズ
  12. 服部琉愛 まっさらブルージーンズ℃-ute)

 

自由曲

  1. 宮越千尋 冷たい風と片思いモーニング娘。’15)
  2. 吉田光里 Wake-up Call~目覚めるとき~(モーニング娘。’23)
  3. 相馬優芽 妄想だけならフリーダム(つばきファクトリー
  4. 浅野優莉花 愛して愛して後一分(モーニング娘。
  5. 牧野永愛 ふるさと(モーニング娘。
  6. 大坪茉乃 桜チラリ℃-ute)
  7. 河野空愛 赤いフリージアメロン記念日
  8. 島川波菜 I&YOU&I&YOU&Iタンポポ
  9. 服部琉愛 Kiss me 愛してる℃-ute
  10. 林仁愛 プラトニック・プラネット(Juice=Juice)
  11. 杉原明紗 RED LINE(アンジュルム
  12. 西村乙輝 愛され過ぎることはないのよ(モーニング娘。

 

審査結果

〇ベストパフォーマンス賞
林仁愛
自由曲「プラトニック・プラネット」
課題曲「念には念」

〇稲場愛香・小片リサ賞
西村乙輝
自由曲「愛され過ぎることはないのよ」
課題曲「ゴールデン チャイナタウン」

〇歌唱賞
吉田光里
自由曲「Wake-up Call~目覚めるとき~」
課題曲「念には念」

〇ダンス賞
杉原明紗
自由曲「RED LINE」
課題曲「ブギウギLOVE」

〇まこと賞
相馬優芽
自由曲「妄想だけならフリーダム」
課題曲「恋愛奉行」

 

「Hello! Project 研修生発表会 2024 ~春の公開実力診断テスト~」結果発表!

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

配信トラブル発生

杉原明紗さんの自由曲の途中で配信が途切れるトラブルがありました。

恐れていたことが起きてしまいました。

過去の配信トラブルでは再度パフォーマンスすることがありましたが、今回はありませんでした。

そのため、杉原明紗さんと西村乙輝さんの自由曲は、投票時間中のダイジェスト映像での審査となります。

大変残念で申し訳ないです。

 

 

 

感想

河野空愛

去年のような思い切ったパフォーマンスが見たかったのですが、プレッシャーがあったのか、動きが小さく見えました。

審査終了後の研修生曲のパフォーマンスでは元気だったので持ち直してほしいです。

 

牧野永愛

去年よりも自信を持ってパフォーマンスしているように感じました。

本人も手ごたえを感じていたと思います。

 

林仁愛

サビでの爆発に痺れました。

配信で聴いていても会場全体が震えているのが伝わるほどです。

しっかり踊っているのも好印象。

 

島川波菜

「I&YOU&I&YOU&I」ではオリジナルの振り付けや、しゃくり歌唱といったこだわりが感じられました。

オリジナリティの発揮、私がやりたかったことを代わりにやってくれた、そんな気分になりました。

ありがとう。私は成仏します。

 

浅野優莉花

声に艶がある。

意識的にやっているのかは分かりませんが、これは強力な武器になります。

 

宮越千尋

普段の雰囲気と曲が始まった時の切り替わりのギャップが一番凄いと感じました。

 

西村乙輝

聴かせる歌唱が出来ているし、表情の表現力もある。

衣装のセンスはハロヲタの好みを知っている。

稲場愛香・小片リサ賞の受賞も納得です。

 

相馬優芽

独特のアクセントがおもしろくてクセになりそう。

総合力が高いのでグループに入ったら中心メンバーになると予想。

 

大坪茉乃

ダンスのキレがよいので、バッキバキに踊る曲がハマりそうだから今後に期待。

 

吉田光里

歌唱表現が豊かで、勢いを感じるパフォーマンスでした。

ステージを楽しんでいるのが、ありありと伝わってきました。

 

杉原明紗

バキバキ踊りつつも歌唱はしっかりしているので、能力のレーダーチャートが綺麗な円になるような高スキルメンバーになる予感がします。

 

服部琉愛

小学生ながら自分を表現できるスキルを既に持っているのは恐ろしいです。

客席にレスしてたし、何でも飄々とこなすタイプなのかも。

 

ハロプロ研修生ユニット'24

今回が初披露の研ユニの新曲「未来ハジマリ」はBuono!曲のようなライブ映えする曲。サビの拳振り上げ、間奏のコンビネーション、これはやりがいがありそうだ。

 

林仁愛さんに投票

少し前までは小学生だったとは思えないほどの気迫を感じました。

 

未来が始まる

研ユニ24の新曲「未来ハジマリ」の曲名の通り、実力診断テストの結果を受けて物語が始まりそうです。

 

これから夏が始まります。

熱くなりそうです。

 

www.wws-channel.com

 

cotto726.hatenablog.com