未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

Hello! Project 研修生発表会 2023 〜春の公開実力診断テスト〜(配信)川嶋美楓さんに投票

今週のお題「何して遊ぶ?」

 

日程:2023年4月30日(日)

開演:16:30

場所:J:COMホール八王子(東京)

出演者:松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純 (ハロプロ研修生ユニット'23 )
吉田姫杷・川嶋美楓・後藤花・下井谷幸穂・上村麗菜・河野空愛・牧野永愛・林仁愛

ゲスト:OCHA NORMA(斉藤円香、広本瑠璃、石栗奏美、米村姫良々、窪田七海、田代すみれ、中山夏月姫、西﨑美空、北原もも、筒井澪心)

 

歌唱順

課題曲

1.吉田姫杷 あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房

2.林仁愛 アドレナリン・ダメ(つばきファクトリー

3.牧野永愛 泣けないぜ…共感詐欺(アンジュルム

4.下井谷幸穂 Shall We Love?(ごまっとう

5.河野空愛 Swing Swing Paradise(モーニング娘。’22

6.川嶋美楓 Shall We Love?(ごまっとう

7.後藤花 あなたなしでは生きてゆけないBerryz工房

8.上村麗奈 アドレナリン・ダメ(つばきファクトリー

 

自由曲

1.吉田姫杷 まっさらブルージーンズ℃-ute

2.河野空愛 ここにいるぜぇ!モーニング娘。

3.川嶋美楓 悲しきヘブン(℃-ute

4.下井谷幸穂 アダムとイブのジレンマ℃-ute

5.林仁愛 ビートの惑星(モーニング娘。’21

6.後藤花 Be Alive(モーニング娘。

7.牧野永愛 恋愛レボリューション21モーニング娘。

8.上村麗奈 雨の中の口笛(Juice=Juice)

 

審査結果

ベストパフォーマンス賞
川嶋 美楓 1318票
自由曲「悲しきヘブン」
課題曲「Shall We Love?」

準ベストパフォーマンス賞
後藤 花
自由曲「Be Alive」
課題曲「あなたなしでは生きてゆけない」 

 

​「Hello! Project 研修生発表会2023 ~春の公開実力診断テスト~」結果発表!

ニュース詳細|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

 

 

感想

吉田姫杷

こんなに笑顔が素敵だったんだね、知らなかったよ(ニッコリ)。

歌とダンスと共に、アイドルらしさも成長したと思いました。

 

川嶋美楓

文句なし。

自由曲の「悲しきヘブン」は最初は全く歌えなかったというから、相当な努力をしたのだと思います。

河川敷をランニングしながら歌うのはメッチャ効果ありそう。

 

後藤花

凄味のある歌声。

キャラを含め、伸び代はまだまだあるだろうから成長が楽しみ。

 

下井谷幸穂

「これはっ、お嬢様風なお嬢様だ!ごきげんよう

野生味あふれるダンスとのギャップもいいですね。

 

上村麗菜

「嗚呼、お小遣いあげたいぃぃぃぃっ」

と、おじさんに思わせる自己プロデュース能力の高さと賢さを感じました。

 

河野空愛

「河野さんのことを考えていたらいつの間にか日が暮れていた」

そんなガチ恋ヲタを量産するような未来が来ると予想。

 

牧野永愛

うまくできていないという自覚があるように見えたので、発揮されていない潜在能力があるはず。

大舞台で緊張していただけなら場数でなんとかなるからね。

 

林仁愛

透る歌声と小学生らしいあどけなさの組み合わせ。

これぞ、研修生の醍醐味!

今しか見られない貴重なもんだぞ!

 

 

川嶋さんに投票

 

開演前、研修生楽曲のインスト聴けるの貴重だよね

「感謝を伝えられる人が強くなる」

そんなことを思った発表会でした。

 

どうでもいい話題ですが、

審査員の星部ショウさん。

暗い会場でサングラスは見えにくいんじゃないでしょうか。

キャラ作りのためやむを得ないのでしょうけど(雑な推測)。