未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

ハロプロ曲の元ネタ・似てる曲51 「ロッキー」がアンジュルム

ハロー!プロジェクトの全曲から 元ネタ・似てる曲・オマージュ 集めちゃいました

(パクリじゃなくてインスパイア)

 

筋トレやランニングする時に聴きたい曲

 

※ハロプロ曲 → 元ネタ・似てる曲の順に紹介します

※紹介する楽曲は、ブログ主の主観で似てると思った曲を含みます

※同じ楽曲を複数回紹介する場合があります

 

アンジュルム - 限りあるMoment(2020)

作詞:井筒日美

作曲:オオヤギヒロオ

編曲:オオヤギヒロオ

 

 

この曲は、2020年12月の研修生発表会での有澤一華さん、石山咲良さんのペアによる歌唱が印象に残ってます。

 

 

Bill Conti - Going The Distance(1976)

作曲:Bill Conti

 

 

 

映画「ロッキー」の挿入曲。

 

曲後半に向けての盛り上がり方が似てます。

 

Rocky: Original Motion Picture Score - Wikipedia

 

ビル・コンティ - Wikipedia

 

ロッキー (映画) - Wikipedia

 

 

「まだ似てる曲あるよ!」

「この曲の元ネタ教えて!」

など、感想・質問・リクエストをコメント欄に頂けると嬉しいです♪