未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

Hello! Project研修生発表会2023 12月「雪華」12/3 Zepp Namba(大阪)感想

 

※この記事にはコンサートのネタバレが含まれています

 

日程:2023年12月3日(日)

場所:Zepp Namba(大阪)

開演:

 一部公演:15:30

 二部公演:18:15

出演者:ハロプロ研修生

松原ユリヤ・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純・吉田姫杷・上村麗菜 (ハロプロ研修生ユニット'23)
河野空愛・牧野永愛・林仁愛

OCHA NORMA(斉藤円香、広本瑠璃、石栗奏美、米村姫良々、窪田七海、田代すみれ、中山夏月姫、西﨑美空、北原もも、筒井澪心)

公演時間:約1時間20分

 

※小野田華凜は「右膝前十字靭帯損傷」で欠席

 

メモ:ドリンク代600円は現金、または交通系ICカードで支払い可能

 

セットリスト

1.きみの登場 / ハロプロ研修生ユニット’23、ハロプロ研修生、OCHA NORMA

2.生まれたてのBaby Love / ハロプロ研修生ユニット’23、ハロプロ研修生、OCHA NORMA

3.キラキラ冬のシャイニーG / 村越、上村、牧野

4.聖なる鐘がひびく夜 / 橋田、植村、河野

5.君は自転車 私は電車で帰宅 / 松原、村越、吉田、林

6.抱きしめられてみたい / ハロプロ研修生ユニット’23

7.ウチらの地元は地球じゃん! / OCHA NORMA

8.ヨリドリ ME DREAM / OCHA NORMA

9.シェケナーレ / OCHA NORMA

10.なんだかんだエヴリデー! / OCHA NORMA

11.CHO ちょこっとロッケンロール / ハロプロ研修生ユニット’23

12.女で地球は回ってる / ハロプロ研修生ユニット’23

13.Upside down girl / ハロプロ研修生ユニット’23、ハロプロ研修生、西﨑

14.こんなハズジャナカッター! / ハロプロ研修生ユニット’23ハロプロ研修生

15.大器晩成 / ハロプロ研修生ユニット’23、河野、広本

16.本気で熱いテーマソング / ハロプロ研修生ユニット’23、ハロプロ研修生、OCHA NORMA

 

雑感

  • 「生まれたてのBaby Love」の林仁愛さんのフェイクがキテるなー
  • 「聖なる鐘がひびく夜」は「ほのかー」コールが聞こえなくて「あれっ?」て思った
  • ハロプロ研修生ユニット’23の新曲「CHOちょこっとロッケンロール」はユーロビート風の元気な曲、スマイレージの「有頂天LOVE」に似ていると思った、ダンスは激しめ
  • 「大器晩成」の吉田姫杷さんの間奏のシャウトいけるじゃん
  • MCの短いBGMでメンバーが小躍りしながら登場するのが可愛い
  • 植村葉純さんは植村牧場の次は淡路島牧場に行きたいとのこと、まこと氏に身長について聞かれると、あと20cmは伸びるとのこと、植村さんの身長ネタは牛乳ネタに次ぐ鉄板だね
  • ペットにしたいメンバー1位の上村麗菜さん、植村さんに飼われると牛乳ばかり与えられそうでヤダはウケた
  • 牧野永愛さんはクラス替えで仲のいい友達と離れてしまって「終わった」と思ったが、勉強が分からないふりをして話しかけて友達を作ったとのこと、これはかなりの策士だぞ
  • 吉田さんは「マジで」といった後に発言を訂正、まこと氏が「マジではダメなの?」と疑問を呈していたが「カットで」とのこと、うむ
  • 「永愛ちゃんちょうだい!」欲が急激に高まった、そんな発表会でした

 

北海道の服装で行くと暑い

この時期の本州遠征は北海道の服装だと暑いし冬靴履いていくのはアレだし。

いつものことで仕方ないですが。

 

今回の現場はイマイチ調子が良くなかったので、次に向けて修行に励みます。