未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

ハロプロ研修生ユニット'23出演「miniTIF vol.92『クリスマスSP!!』」感想

 

日程:2023年12月23日(土)

場所:GARDEN 新木場 FACTORY

開演:17:45~18:10(ハロプロ研修生ユニット'23の出演時間)

出演者: ハロプロ研修生ユニット'23(松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純・吉田姫杷・上村麗菜)

 

ドリンク代500円は現金払いのみ

新木場駅~GARDEN新木場FACTORY徒歩時間:約15分

 

 

セットリスト

1. Ice day Party

2.ぴったりしたいX'mas! / 小野田華凜 村越彩菜 植村葉純

3.王子様と雪の夜 / 松原ユリヤ 橋田歩果 吉田姫杷 上村麗菜

4.ロマンスを語って

5.女で地球は回ってる

6.彼女になりたいっ!!!

 

 

MC、自己紹介:クリスマスと言えば・・・

松原ユリヤさん:M1グランプリ

小野田華凜さん:夜更かし

橋田歩果さん:森高千里 「ジンジンジングルベル」

村越彩菜さん:家族とクリスマスツリーの飾りつけ

植村葉純さん:サンタさんに牛乳をあげる

吉田姫杷さん:サンタさんからのプレゼント、人形をもらった

上村麗菜さん:サンタさんに手紙を書く

 

松原さん:サンタさんに”バーチャイム”を頼んだが届かなかった

 

雑感

  • ドリンク代600円だと思ったら500円でいいのかーい!
  • 会場は椅子なし、意外と狭い、暗くて足元が見えず危ない
  • タイムテーブルは約5分押し
  • ここで「Ice day Party」を聴くことになるとは、、イントロ掛かった瞬間ブワッと鳥肌たった、この現場に私以外に北研ヲタはいたのだろうか
  • 小野田華凜さんは普通に踊っていたので足の怪我は大丈夫らしい
  • 「ぴったりしたいX'mas!」や「王子様と雪の夜」のように、対バンでメンバーを分けて曲を披露するのは珍しいと思う
  • 前から思っていたが、レス厨なら橋田歩果さんを推すのがいいだろう、会場が見えている感じがするし、この日もMCでヲタにレスポンスしてた
  • 「れなちゃんちょうだいっ!!!」はキモヲタの作法
  • 欲を言えば、あと2曲くらいやってほしかった、25分という短い出演時間で仕方ないかもしれないが
  • 対バンって戦いなんだよな、楽しむために頑張ろう

 

 

 

「雪降る街」からの遠征リスク

  • 雪による電車の遅延、運休、高速道路の通行止め
  • 飛行機の欠航、遅延

 

冬の道外遠征はリスキーですが、運に恵まれているのか今まで現場にたどり着けなかったり、家に帰れなかったことはありません。

道内公演でメンバーが北海道に来れなくて公演自体が中止になったことはありましたが。

 

「Ice day Party」も聴けたし、ハロヲタとして正しいクリスマスを過ごせたと思います。