未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

ハロプロ曲の元ネタ・似てる曲38 石川ひとみが松浦亜弥

ハロー!プロジェクトの全曲から 元ネタ・似てる曲・オマージュ 集めちゃいました

(パクリじゃなくてインスパイア)

 

アルバム『T・W・O』屈指の名曲

 

ハロプロ曲 → 元ネタ・似てる曲の順に紹介します

※紹介する楽曲は、ブログ主の主観で似てると思った曲を含みます

※同じ楽曲を複数回紹介する場合があります

 

松浦亜弥 - あなたの彼女(2003)

作詞:つんく

作曲:つんく

編曲:高橋諭一

 

 

アイドルステップ踏みながらメッチャ聴きまくった曲。

 

T・W・O - Wikipedia

 

石川ひとみ - まちぶせ(1981)

作詞:荒井由実

作曲:荒井由実

編曲:松任谷正隆

 

 

 

 

2020年のバラードコンサートで佐藤優樹さんが歌っているのを聴いて

「あれっ、『あなたの彼女』に似てるなぁ」と気付きました。

 

「まちぶせ」佐藤優樹モーニング娘。'20)

 

 

まちぶせ - Wikipedia

 

石川ひとみ - Wikipedia

 

 

「まだ似てる曲あるよ!」

「この曲の元ネタ教えて!」

など、感想・質問・リクエストをコメント欄に頂けると嬉しいです♪

 

T.W.O

T.W.O

Amazon