未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

全力で楽しみたいアイドルヲタクに最適な職業は○職?

f:id:herota1830:20210125194701p:plain

 

アイドルヲタをするならどんな職業がいいのか。

永遠のテーマですよね。

 

ハロプロでは平日ど真ん中にイベントがあったりしますよね。

それに参加するにはなかなかハードルが高いです。

イベントの発表が遅かったり、たまに日程変更になることもあるので、それに合わせるのは大変です。

 

時間に縛られない仕事

であれば平日だろうがイベントに参加できます。

 

思いついた職業を挙げてみました。

 

アイドルヲタに向いた職業

・不動産のオーナー(家賃収入)

・デイトレーダー(株・FX)

・フリーランサー・クラウドワーカー

・YouTuber

・専業主婦・主夫(職業ではないが)

・日雇い労働

・週3日勤務の労働

・アイドル事務所のスタッフ(危険思想?)

・自分自身がアイドルになる(錯乱状態)

 

自分に仕事の裁量がある職業がいいですよね。

しかし、こういう職業は収入が少なかったり、不安定な傾向があります。

 

アイドル事務所のスタッフになるのは名案かと思いましたが、あくまで仕事なのでヲタクとして楽しむことはできなくなりますね。

 

自分自身がアイドルになるは、ハロメンの中にもハロヲタなメンバーがいますよね。

若い女性であれば可能なことです。

おじさんには不可能ですが。。。

 

「大の大人」の有休取得理由

週5日フルタイム労働者でも年間最大20日は有給休暇があります。

有休を全部ヲタ活に使うのもありだと思います。

 

私は有休をとるときは大抵ハロプロ関係です。

 

結論

結局最強なのは、

 

お金の心配がない無職

 

アイドルヲタに限らず、趣味に没頭するならこれが一番いい。

面白みのない、当たり前な結論になってしまいました。

 

 

藤本美貴 - ロマンティック浮かれモード