未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

Hello! Project 研修生発表会 2021 3月 ~Yell~ 3/13 Zepp Namba(大阪) 感想

 f:id:herota1830:20210314140346j:plain

※この記事にはコンサートのネタバレが含まれています。

 

1部公演に参戦しました。

 

日程:2021年3月13日(土)

場所:Zepp Namba(大阪)

開演:14:45

出演者:米村姫良々・山田苺・中山夏月姫・窪田七海・松原ユリヤ・斉藤円香・小野田華凜・広本瑠璃・橋田歩果・西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純・有澤一華・石山咲良・石栗奏美

公演時間:約1時間15分

 

チケットは東京と大阪で1枚ずつ応募して大阪のみ当選しました。

 

久々のゼップなんば

チケットは2階席でした。

コロナ対応で席を減らしているので、2階の後方まで人がいました。

 

コロナ前の話ですが、ゼップなんばの2階席はオイシイんですよね。

ファミリー席以外の一般席はほとんど人がいないから、のびのび鑑賞できます。

(2階の後方席はみつばち先生達がいるので緊張感もある?)

 

2階は、1階の中途半端な席よりもステージが見やすいので少数ヲタの憩いの場となっています。

 

セットリスト

1.Be 元気<成せば成るっ!>
2.テーブル席空いててもカウンター席
3.アニマルランド ※新曲
4.Oh No 懊悩
5.ミステイク
6.私が言う前に抱きしめなきゃね
7.ふわり、恋時計
8.会えない長い日曜日
9.眼鏡の男の子
10.誤爆~We Can't Go Back~
11.ズキュンLOVE
12.旅立ちの春が来た
13.BE HAPPY 恋のやじろべえ
14.表参道A5
15.青春コレクション
16.未来へ繋ぐ約束

 

アニマルランド(ハロプロ研修生)

久々の研修生の新曲。

元気なロック調ですが、途中で曲調がガラッと変わります。

ビヨーンズの「きのこたけのこ大戦記」に似てるかなと思いました。

(つまりQUEENみたい)

 

 

 

Oh No 懊悩・ミステイク(ハロプロ研修生ユニット)

石栗さんがミステイクのダンスで、今までなかったアクセントを加えていました。

ダンスをよく見ると各メンバーの癖やこだわりが分かるので、それも楽しめるポイントです。

 

私が言う前に抱きしめなきゃね(チームたまむし)

平山さん、北原さん、江端さんが力強い歌で引っ張っていました。

 

 

ふわり、恋時計(中山・小野田・広本・植村)

ダンス選抜の曲です。

広本さんのダンスが美しく情熱的で目を引きました。

 

会えない長い日曜日(有澤)

 

有澤さんのアイドルオーラ、バッチリじゃないですか。

 

こーらいけるぞぉー

 

「和室ちゃん」がビクトリー

MCは犬猫以外で飼ってみたい動物をプレゼン。

お客さんの拍手で勝者を決めるコーナー。

広本さん:クジャク

橋田さん:カワウソ

西﨑さん:ブタ

植村さん:スズメ

 

「和室」で有名な植村葉純さんは、MCのまこと氏にスズメに名前を付けるなら?と聞かれて、

オスなら「チュンタ」

メスなら「チュンチュン」

とおっしゃっていました。

 

観客の拍手はダントツで植村さんのが大きくてビクトリーでした。

研ヲタはハロヲタの中で最も紳士ですので、この結果は当然でした。

 

そのときの植村さんはぴょんぴょんしながら喜んでいました。

それを見たおじさんは溶けてしまいましたとさ。

めでたしめでたし

 

 

眼鏡の男の子(小野田・広本・橋田・西﨑・北原・江端・豫風・植村・石山)

豫風さんが山﨑夢羽さんパート、石山さんが前田こころさんパートで目を引きました。

豫風さんは歌の安定感がさらに増していますね。

 

石山さんのボーイッシュキャラ、あると思います。

 

BE HAPPY 恋のやじろべえ(ハロプロ研修生ユニット)

今夜も大好きが止まらない

研ユニで歌ってほしいと思ってたから

体が勝手に動いちゃう

夢に出るくらい好きな曲

 

サビの両腕パタパタも

間奏のアグレッシブでかわいいダンスも

好きよ 好きだから

 

コロナがなければ

スタンディングで見たかった

BE HAPPY~

 

 

未来へ繋ぐ約束(ハロプロ研修生)

なかなか披露される機会の少ない曲ですが、卒業シーズンの定番曲になると思います。

この曲のハモりが好きなんです。

 

 

研修生ユニットについて

2021年中に新グループが結成され、研修生ユニットの4名が加入することが決まりました。

まだデビュー確定ではないですが、何も発表がなかったら4人のメンタルがきついと思っていたので、とりあえず見通しがついてよかったです。

 

発表の様子

 

どのようなグループになるのか楽しみです。

恋のやじろべえが好きなのでタンポポ路線なら大歓迎。

事務所はカントリー・ガールズの再始動を考えているようなので、

それもありだと思います。

 

メンバー増員となると、4人体制の研修生ユニットを応援できるのは今だけです。

これ、結構重要だと思います。

 

2021年は個人的にも新たな一歩を踏み出します。

新たな青春が始まる予感。

 

 

一度きりの人生、

 

アイドルもヲタクも全力で遊ぼうぜ