未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ400曲以上集めちゃいました

Hello! Project 2021 Winter 〜STEP BY STEP〜 2/27 札幌公演感想

f:id:herota1830:20210228131105j:plain

 

※この記事にはコンサートのネタバレが含まれています。

 

1部、2部、両方の公演に参戦しました。

 

日程:2021年2月27日(土)

場所:札幌文化芸術劇場 hitaru

開演:1部:14:30

   2部:18:00

出演者(赤字は北海道出身メンバー):

1部公演

ユニット②:生田衣梨奈佐藤優樹小田さくら加賀楓山﨑愛生新沼希空谷本安美岸本ゆめの小野田紗栞

 

ユニット⑥:金澤朋子植村あかり段原瑠々工藤由愛・前田こころ・山﨑夢羽・清野桃々姫・平井美葉

 

ハロプロ研修生ユニット:米村姫良々・石栗奏美・窪田七海・斉藤円香

 

2部公演

ユニット④:竹内朱莉佐々木莉佳子伊勢鈴蘭・川名凜・松本わかな・西田汐里・高瀬くるみ・岡村美波・里吉うたの

 

ユニット⑤:川村文乃上國料萌衣笠原桃奈・橋迫鈴・為永幸音・稲場愛香井上玲音・松永里愛

 

ハロプロ研修生ユニット:米村姫良々・石栗奏美・窪田七海・斉藤円香

 

公演時間:約1時間30分

 

 

雑感

久々にメンバーがバリバリ動くハロコンでした。

動きが少ないバラードコンサートに慣れていましたが、やはりダンスがあった方がいいですね。

 

・Juice=Juice、つばきファクトリー、ビヨーンズは4人での持ち曲披露となったが、人数の少なさを感じさせない厚みのあるパフォーマンスだった

・平井さんのダンスはロック

・為永さんの暴れっぷりは爽快

アンジュルムの川名凜さん、松本わかなさんは初めて見ましたが、すでにハロメンの貫録がありました。

ハロプロ研修生ユニットは1部が「悪いヒト」2部が「スキちゃん」の披露でした。

「悪いヒト」では石栗さんがフェイクを決めていました。

このフェイクには石栗さんの強い思いがあったようです。

ハロプロ研修生ツアー日記

 

MCは短めでしたが北研出身の工藤由愛さんと山﨑愛生さんの掛け合いはいいですね。

工藤さんはMCで緊張気味でしたが、山﨑愛生さんと話すときは明らかにホッとしていて、おじさんもほっこりしました。

 

 

 

気になったカバー曲

KAN - 言えずのI LOVE YOU(佐々木莉佳子・松本わかな・岡村美波)

 

1992年リリース、Mr.Childrenの「OVER」の元になった曲といわれています。

原曲よりポップで明るめなアレンジがされていました。

佐々木莉佳子さんが「生まれは東北なんだよ」と歌詞を変えて歌っていました。

 

KAN氏はハロプロと同じアップフロント所属です。

↓↓↓(夏目漱石に激似で笑ってしまった)↓↓↓

 

過去の記事では「まゆみ」を歌ってほしいと書いていました。

 

シュガー・ベイブ - DOWN TOWN(稲場愛香井上玲音・松永里愛)

 

1975年リリース、山下達郎氏が参加していたバンドの曲です。

私は2021年冬のハロコンが始まる直前にこの曲を知りましたが、まさかハロコンでカバーするとは思ってなかったので驚きました。

しかも「Juice=Juiceっぽい曲だな」と思っていたのでなおさらです。

こちらも明るめなアレンジで、そこそこ動きのある女性アイドルらしい振付がなされていました。

 

昔の名曲が発掘されるものハロコンの醍醐味ですよね。

 

 さいごに

f:id:herota1830:20210228142624j:plain


分かりにくいですが、写真中央に上の部分だけ見えるノルベサ夜空の観覧車

hitaru(コンサート会場)の上の階に行くと見えます。

 

 

I Need You ~夜空の観覧車~ 2021年冬ハロバージョン

 
工藤由愛さんの「教えて、ネェーン」 が生歌で聞けたので満足です。