未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

ハロプロ研修生2021 初単独ライブ〜エピソードゼロ〜 4/17 中野サンプラザ (東京) 感想

f:id:herota1830:20210418150738j:plain

 

※この記事にはコンサートのネタバレが含まれています。

 

1部公演に参戦しました。

 

日程:2021年4月17日(土)

場所:中野サンプラザ (東京)

開演:15:15

出演者:米村姫良々・山田苺・中山夏月姫・窪田七海・松原ユリヤ・斉藤円香・小野田華凜・広本瑠璃・橋田歩果・西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純・有澤一華・石山咲良・石栗奏美

公演時間:約1時間15分

 

チケットはダメ元でファンクラブから1部公演だけ応募したら当選しました。

 

3回目の「大中野サンプラザ

私が初めて東京、中野サンプラザに行ったのはHello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~ の時で、初めての道外遠征でした。

 

2回目はHello! Project 研修生発表会2018 ~春の公開実力診断テスト~の時でした。

 

中野は研修生現場でしか行ってないですね(笑)。

 

セットリスト

1.彼女になりたいっ!!!
2.ありがた迷惑物語
3.悪いヒト
4.正しい青春ってなんだろう(チーム西)
5.Rainbow(チーム東)
6.ミステイク(ハロプロ研修生ユニット)
7.私が言う前に抱きしめなきゃね(チームホワイト)
8.私が言う前に抱きしめなきゃね(チームたまむし)
9.「恋したい新党」(ハロプロ研修生ユニット)
10.リアル☆リトル☆ガール(ハロプロ研修生ユニット)
11.Crying(チーム東)
12.Say! Hello!(チーム西)
13.アニマルランド
14.きみの登場(新曲)
15.おへその国からこんにちは
16.未来へ繋ぐ約束
17.天まで登れ! 

 

公開実力診断テストの発表曲を公開

研修生本人が実力診断テストで歌う曲を発表しました。

 

1. 有澤一華 SONGS (モーニング娘。)
2. 広本瑠璃 ドンデンガエシ (アンジュルム)
3. 村越彩菜 次々続々 (アンジュルム)
4. 西﨑美空 愛して 愛して 後一分 (モーニング娘。)
5. 平山遊季 Rockの定義 (田中れいな)
6. 江端妃咲 VERY BEAUTY (Berryz工房)
7. 植村葉純 大人なのよ! (Berryz工房)
8. 小野田華凜 Do it! Now (モーニング娘。)
9. 松原ユリヤ Are you Happy? (モーニング娘。'18)
10. 橋田歩果 Kiss!Kiss!Kiss! (Buono!)
11. 北原もも ブギートレイン'03 (藤本美貴)
12. 中山夏月姫 記憶の迷路 (High-King)
13. 石山咲良 Magic of Love (Juice=Juice)
14. 豫風瑠乃 この世界は捨てたもんじゃない (Juice=Juice)
15. 山田苺 ドッキドキ!LOVEメール (松浦亜弥)

 

Hello! Project 研修生発表会2021 ~春の公開実力診断テスト~」歌唱順決定!

http://www.helloproject.com/news/13089/

 

植村さんにお小遣いあげたいぃ

 植村さんの「大人なのよ!」選曲理由

 

私は子供なんですけど、大人ぶりたかったので」

 

これで会場中の笑いを取っていました。

さすが大阪人です。

 

 

雑感

・司会のアラケン氏より平山さんは足の怪我により出演曲数を制限すると告知されました。

 それでも平山さんは足の負傷を感じさせないパフォーマンスでした。

・「悪いヒト」は有澤さんのフェイクでした。

 期待されてますね。

・西﨑さんの独特の抑揚をつけた歌はクセになるぜ。

 ミクティーーーー!!!

 

 

元ネタ

 

 

・豫風さんのフェイクはいきなり全開の声量が「ズドッ」ってくるから圧倒されました。

 もっと豫風さんに歌ってほしい。

・石山さんは元気がなさそうに見えました。

 パフォーマンスも前回の発表会よりも精彩を欠いていて心配です。

 逸材なのは間違いないし「Magic of Love」に期待しちゃうからね。

・小野田さんはソロパートをしっかり決めていて全体的に目立っていました。

 頼もしい存在になりました。

 

謎の感動曲「アニマルランド」

 「Hello! Project 研修生発表会2021 3月~Yell~」で初披露された、ちょっとクイーン風味な曲です。

 

 

まるで名作の映画を見たような優雅な気分になれます。

ぜひ生歌で聞いてほしい、研修生の音圧を感じてほしい曲です。

 

 

新曲「きみの登場」

明るく前向きな曲です。

ヒーロー系のアニメソングという印象でした。

 

間奏では豫風さん、曲終わりで広本さんのソロの見せ場があります。

 

そろそろ研修生の3rdアルバムも出せそうですね。

 

 

大切なうた「リアル☆リトル☆ガール」

R☆L☆G 久々に聞きました。

いろんな場所で踊った、想い出がいっぱいの曲。

 

オリジナルメンバーの石栗さんはさすがに気合が入ってました。

「R」と「L」のダンス。

キラキラしてました。

あの頃のように。

 

ハロプロ研修生北海道は、とうとう石栗さん一人になってしまいました。

それでも受け継いでいってほしい大切なうたです。

 

 

「寂しい街」東京

東京の人はスマホいじりで忙しそうです。

聞こえてくる話もビジネスな内容です。

東京の人は歩く速度も速いですよね。

にぎやかに思えて実は寂しい街、道民の私はそう感じました。

 

地方の研修生もデビューが決まればこの街で暮らすのですね。

 

カントリー娘。の「二人の北海道」の歌詞が頭に浮かびました。