未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

Hello! Project 2020 Summer COVERS〜The Ballad〜 札幌公演感想

今週のお題「夏うた」

f:id:herota1830:20200809175119j:plain

※この記事にはコンサートのネタバレが含まれています。

 

2公演に参戦しました。

 

日程:2020年8月8日(土)

場所:札幌文化芸術劇場 hitaru

開演:14:15 Bチーム

開演:18:00 Cチーム

公演時間:約1時間30分

 

歌唱順抽選会

 

これまでにないハロコン

今までのハロコンとはかなり雰囲気が違います。

 

簡単に言うと、

女の子が一人ずつ出てきてカラオケを歌う。

そんなイベントです。

 

ほかにも、

・会場がとても静かで、咳やくしゃみをしたらすぐ分かる

・映像が映るスクリーンがなく、ステージセットも質素

・曲が始まる直前に、会場中から雨音のような「バサバサ」という音がする

 おそらくサイリウム(光るぼっこのこと)の操作音と思われる

 

改めて考えると光るぼっこって独特な文化ですね。

 

雑感

・「ハロメン歌うまい」ってなった

・一人ひとりのパフォーマンスをじっくり見られるいい機会だった

・「この人の歌声こんななのか」と思った

 

昔のハロコンにもソロ歌唱曲がありましたが、ハロメン一人ひとりの歌声をじっくり聞く機会はあまりありませんでした。

純粋に歌を堪能できるコンサートでした。

 

気になったメンバ ー

平井美葉(Bチーム) /  海の声【浦島太郎(桐谷健太)】

ハロコンのダンス部では別格の扱いで、ダンスメンバーという印象が強い平井さん。

普通に歌がうまいです。

元々いい声だとは思っていましたが、ここまで歌えるとは。

ノーマークだったので度肝を抜かれました。

曲自体は初めて聞きましたが、沖縄の夏を感じさせる情熱的な歌唱で、また聞きたいと思うほど素晴らしかったです。

 

海の声」 フルver. / 浦島太郎(桐谷健太) 【公式】

宮本佳林(Cチーム) / オリビアを聴きながら【杏里】

期待していましたが、やはりいいですね。

甘く歌ったり、少し粗くしたり変化をつけてきて聞き惚れました。

「Juice=Juice」ではなく「宮本佳林」としての歌唱はなかなか聞けないので貴重だと思います。

宮本さんにはこういう乙女チックな曲があっていると思います。

 

 

杏里 - オリビアを聴きながら

 

最後に

それにしても、hitaruのステージを独り占めして歌えるなんて、すごく気持ちいいだろうな~と思います。

 

久々の生のハロプロのコンサート。

やっぱりいいですね。

次のハロコンはどうなるのかという不安もありますが、とりあえず参加できてよかったです。

 

生歌を堪能したおじさん、マスクの下は笑顔でした。