未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

つばきファクトリー・BEYOOOOONDS・ハロプロ研修生ユニット・Lovelys出演、@ JAM EXPO 2020-2021(横浜)感想

 

f:id:herota1830:20210830155045j:plain

 

※この記事にはコンサートのネタバレが含まれています。

 

日程:2021年8月29日(日)

場所:横浜アリーナ

出演者:つばきファクトリー・BEYOOOOONDS・ハロプロ研修生ユニット・Lovelys 他

ハロプロ勢の出演時間:15:20~16:50

 

 

初めての横アリで対バンライブ

高名な横浜アリーナハロヲタやってなければ来ることはありませんでした。

ハロプロは色々なところに連れて行ってくれます。

 

ライブは席指定でスタンディングOK、コール・声援は無し。

ハロコンなどのハロプロ主催のイベントに比べ、のびのびできました。

 

席は後ろの方でステージからはかなり距離があります。

でもスクリーンがあってメンバーを認識できました。

 

ハロプロ勢を出演順に紹介します。

 

Lovelys

セットリスト

1.一発逆転

2.戦う大人

3.お願い魅惑のターゲット

 

ラブリーズは初めて見ました。

ラブリーズハロプロではなく、アップフロントグループ関西支社所属)

しかも出てくるまで出演するのを知りませんでした(失礼)。

曲も全然知りませんが、最後にメロン記念日の「お願い魅惑のターゲット」を披露

カバーしてるのも知らなかった。。。

でも盛り上がりましたね。

しかも「メロンステージ」という場所にぴったり。

 

 メロン記念日はやっぱりいいですね。

 

 

ハロプロ研修生ユニット

セットリスト

1.念には念(念入りVer.)

2.Go Your Way

3.ミステイク

 

新曲「Go Your Way」はハロコン札幌、仙台に続き3回目の披露。

まだ映像も出回っていない状態。

でもヲタは振りがほぼ揃ってる。

これが有名なハロヲタの対応力!

 

でも3曲じゃ物足りないぞ!

 

 

BEYOOOOONDS

セットリスト

1.激辛LOVE

2.Now Now Ningen

3.恋愛奉行

4.こんなハズジャナカッター!

5.フレフレ・エブリデイ

 

MCで高瀬くるみさんがビヨーンズは珍しく緊張していると言っていました。

確かにメンバーの自己紹介が少したどたどしかったし、高瀬くるみさんがアイドルらしからぬ言い間違いをしていました。

 

 

つばきファクトリー

セットリスト

1.初恋サンライズ

2.笑って

3.気高く咲き誇れ!

4.マサユメ

5.純情cm(センチメートル)

6.今夜だけ浮かれたかった

7.愛は今、愛を求めてる

 

新メンバーは自己紹介のみ出演でした。

 

 

開幕のサンライズジャンプ、久々に見ました。

私は飛びませんでしたけど。

 

つばきはハロプロ勢の中でもさすがの貫録でした。

 

 

対バンは時間押し(遅延)に注意

タイムテーブルではつばきファクトリーの出演は16:25まででしたが、実際は16:50に終了しました。

約30分遅延です。

 

もともと厳しかったのもありますが、帰りの飛行機の時間がギリギリでした。

搭乗口に着いたらちょうど搭乗が始まったので危なかったです。

 

ハロプロ主催のイベントではここまでの遅延は滅多にないので、対バンも同じ感覚でしたが甘い認識でした。

 

スケジュールは余裕をもって計画した方がいいですね。