未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

Hello! Project 2021 Summer Sapphire & Ruby 8/21札幌 ハロプロ研修生ユニットの新曲「Go Your Way」初披露

 

f:id:herota1830:20210822151348j:plain

 

※この記事にはコンサートのネタバレが含まれています。

 

札幌公演感想、team Ruby公演のみ参戦

 

日程:2021年8月21日(土)

場所:札幌文化芸術劇場 hitaru

開演:14:00

出演者

モーニング娘。'21生田衣梨奈小田さくら牧野真莉愛加賀楓・北川莉央・山﨑愛生

アンジュルム竹内朱莉川村文乃笠原桃奈・伊勢鈴蘭・為永幸音

Juice=Juice金澤朋子段原瑠々井上玲音・松永里愛

つばきファクトリー新沼希空・谷本安美・岸本ゆめの秋山眞緒

BEYOOOOONDS一岡伶奈・島倉りか・江口紗耶・高瀬くるみ・平井美葉・小林萌花

ハロプロ研修生ユニット:米村姫良々・石栗奏美・中山夏月姫・窪田七海・斉藤円香・広本瑠璃・西﨑美空・北原もも

ハロプロ研修生松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・平山遊季・村越彩菜・植村葉純・石山咲良

公演時間:約1時間35分

 

ハロプロ研修生は7人全員が帯同

コロナになってから研修生のハロコン帯同がなくなっていたので復活したのが嬉しいです。

それに、人数が減ったのもありますが全員帯同です。

北海道は初めてのメンバーもいるでしょう。

 

「きみの登場」の感想明けのソロパートは石山咲良さん、最後のフェイク・シャウトは平山遊季さんでした。

 

研修生では石山さんが目立ちます。

背が低いメンバーが多い中で一人だけ大人がいるように見えるので。

石山さんは歌が成長していました。

 

成長につながる研修生のハロコン帯同は重要ですね。

 

ハロプロ研修生『きみの登場』

 

ハロプロ研修生ユニットは新曲「Go Your Way」を初披露

聞いたことない曲だなと思ったらやはり新曲でした。

 

 

80年代アイドル曲を現代風にアレンジしたような切なげな曲です。

「恋したい新党」をやわらかくしたような曲調だと感じました。

振付も似た部分があったような・・・

 

西﨑美空さんのソロパート、初披露とは思えないほど仕上がってたぁー

メンバーが増えて8人になったから見るところが多くて大変ですね。

 

研修生ユニットのメンバー紹介の時、石栗奏美さんのときは拍手が大きくなってました。

地元公演ですからね。

 

新曲初披露とか、事務所は時々地方公演を優遇してくれるから嬉しくなりますね。

 

雑感

・Juice=Juice、つばきファクトリーの新メンバーは挨拶だけの出演。

ちょっと可愛そうですが、過去の新メンバーも挨拶だけ帯同でしたね。

 

「Juice=Juice」「つばきファクトリー」 新メンバー決定!

http://helloproject.com/news/13363/

 

・いまさらだが「就活センセーション」の歌詞で「有給も多めで」とあるが、

年次有給休暇の付与日数は労働基準法で決まってるので、多めというのはどういうことなのかと違和感があった、どうでもいいけど。

 

つばきファクトリー『就活センセーション』(Camellia Factory[Job hunting sensation])(Promotion Edit)

 

「夏ダカラ!」懐かしい。

 

Buono!夏ダカラ!』 (MV)

 

・後半の各グループ最新曲披露ではBEYOOOOONDSの「フレフレ・エブリデイ」が一番よかった。

明るく盛り上がる曲で、今みたいな時代に元気になれる。

 

BEYOOOOONDS 『フレフレ・エブリデイ』

 

 

道産子集合

 

f:id:herota1830:20210822151424j:plain

 

会場の札幌文化芸術劇場 hitaruは地下直結。

札幌駅・地下鉄大通駅から地上に出ることなくアクセスできます。