未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

ハロヲタが勝ち組と言えるこれだけの理由

 

「モノ」よりも「経験」にお金を使う方が幸福になる

物質的なものを所有する喜びよりも、何かを体験する喜びの方が長期的に幸福感をもたらすという研究がある。

 

ハロプロ現場に通って経験を積む、それだけで幸福になれます。

現場でのワクワク感は、物を所有することでは到底得られません。

私自身、ハロプロ現場での思い出で生きることができていると言っても過言ではありません。

 

www.lifehacker.jp

 

多趣味な人ほど健康的

趣味が多い人ほど、死亡リスク、うつ病発症のリスクが低い傾向がある。

 

私はハロプロから派生した趣味として、ハロプロ曲の元ネタ探し、振りコピ、ブログ・SNSでのハロプロ関連情報の発信などがあります。

 

toyokeizai.net

epi.ncc.go.jp

www.carenet.com

 

芸術鑑賞で寿命が延びる

美術館、映画館、ライブハウスなどの芸術的な活動をすることで死亡リスクが下がるという研究がある。

 

実際私もハロプロのおかげで「あのコンサートに行くまでは生きてみよう」と思えるようになりました。

 

tabi-labo.com

音楽ライブで幸福感が増加

2週間に1回の頻度で音楽ライブに参加する人は、最高レベルの幸福感、充実感、自己効力感を得られる可能性が高く、寿命が9年延びる可能性がある

とのこと。

 

ライブ・コンサートツアーを全通するヲタは、確かに活き活きしててキモたくましいです。

 

blog.hibino.co.jp

 

接触現場で「すごいオキシトシン」が出る

 

「幸せホルモン」と呼ばれるオキシトシンアイコンタクト・見つめ合うことで分泌される。

 

オキシトシンの効果

  • ストレス低減、抗うつ効果
  • 幸福感、安心感が得られる
  • 食欲抑制
  • 痛みの抑制

 

レス厨

推しと目が合う

オキシトシンどばぁーでハッピー

 

握手会のループ厨は幸せそうなキモイ笑顔で回ってます。

 

 

接触厨「ねえ いつだって安心したいのよ~♪」

 

media.moneyforward.com

 

オキシトシンでハゲが直るかもしれない

www3.nhk.or.jp

 

高い幸福感を得るために、ヲタクへのレスに積極的なアイドルを推すのも選択肢の一つ

cotto726.hatenablog.com