未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

Hello! Project 研修生発表会 2022 ~春の公開実力診断テスト~(配信) 小野田華凜さんに投票


少女の人生が変わる一日

 

日程:2022年5月3日(火)

開演:16:15

場所:中野サンプラザ(東京)

出演者:松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純・石山咲良・吉田姫杷・川嶋美楓・後藤花・前島花凛

ゲスト:OCHA NORMA(斉藤円香、広本瑠璃、石栗奏美、米村姫良々、窪田七海、田代すみれ、中山夏月姫、西﨑美空、北原もも、筒井澪心)

 

歌唱順

課題曲

1.小野田 華凜 気まぐれプリンセスモーニング娘。
2.川嶋 美楓 ポツリと(Juice=Juice)
3.橋田 歩果 気まぐれプリンセスモーニング娘。
4.植村 葉純 七転び八起き(アンジュルム
5.後藤 花  人生はSTEP!℃-ute
6.前島 花凛 ポツリと(Juice=Juice)
7.石山 咲良 気まぐれプリンセスモーニング娘。
8.松原 ユリヤ ポツリと(Juice=Juice)
9.村越 彩菜 チョット愚直に!猪突猛進こぶしファクトリー
10.吉田 姫杷 チョット愚直に!猪突猛進こぶしファクトリー

 

自由曲

1.川嶋 美楓 青春コレクションモーニング娘。
2.前島 花凛 青春の花(こぶしファクトリー
3.橋田 歩果 ピーナッツバタージェリーラブ(カントリー・ガールズ
4.植村 葉純 C\C (シンデレラ\コンプレックス)(High-King
5.石山 咲良 KEEP ON 上昇志向!!(Juice=Juice)
6.吉田 姫杷 Go Girl ~恋のヴィクトリー~(モーニング娘。
7.小野田 華凜 夢幻クライマックス(℃-ute
8.後藤 花 ここにいるぜぇ!モーニング娘。
9.松原 ユリヤ Teenage Solution(モーニング娘。'21)
10.村越 彩菜 ジェラシー ジェラシー(モーニング娘。'17)

 

審査結果

ベストパフォーマンス賞
松原 ユリヤ 1237票
自由曲「Teenage Solution」
課題曲「ポツリと」

小野田 華凜 1174票
自由曲「夢幻クライマックス」
課題曲「気まぐれプリンセス

歌唱賞
松原 ユリヤ
自由曲「Teenage Solution」
課題曲「ポツリと」

ダンス賞
小野田 華凜
自由曲「夢幻クライマックス」
課題曲「気まぐれプリンセス

宮本佳林小片リサ
川嶋 美楓
自由曲「青春コレクション
課題曲「ポツリと」

村越 彩菜
自由曲「ジェラシー ジェラシー」
課題曲「チョット愚直に!猪突猛進

まこと賞
石山 咲良
自由曲「KEEP ON 上昇志向!!」
課題曲「気まぐれプリンセス

 

Hello! Project 研修生発表会 2022 ~春の公開実力診断テスト~」結果発表!

http://www.helloproject.com/news/14493/

 

感想:松原さん、小野田さん、川嶋さんで迷った

松原ユリヤ

表現力が別人のように向上していて、良い意味で松原さんらしくないと思った。

小学2年以来に前髪を作ってサプライズ、大人っぽくていいじゃん。

2020年の公開実力診断テストでは赤い糸サプライズしてたもんね。

前髪は直前まで隠していたというから、そういう工夫してくるのは松原さんらしくてニッコリ。

 

松原さんの悩みが「Teenage Solution」の歌詞そのものと告白してたのが、この発表会を象徴することだと思う。

 

 

小野田華凜

正直、もう少しできそうだと思った。

でも過去最高のパフォーマンスであるのは間違いないと思い投票を決めた。

「夢幻クライマックス」という難しい選曲でもやりきったのも高評価。

目力つえー

 

 

橋田歩果

他メンバーに比べると成長の幅は少ないと感じた。

 

村越彩菜

講評で審査員の宮本佳林さんが、パフォーマンス力をレーダーチャートにすると綺麗な形になる(要約)と言っていたのは納得。

 

 

植村葉純

歌の安定感がもう少し。

リズム感はよい。

 

石山咲良

声の張り、歌の成長が凄い。

ダンスが丁寧で、私が思うダンス賞は石山さん。

まこと賞を受賞できてよかった。

 

 

吉田姫杷

審査員のみつばち先生が「おもしろい」と言っていたのは同感。

チョット愚直に!猪突猛進」では、がなり歌唱に挑戦していたのがよかった。

身体能力が高そうなので、歌が安定すると良い結果が出せそう。

 

川嶋美楓

声質がよくダンスが綺麗で表情もできており「もっと見たい」と思わせるパフォーマンスだった。

衣装のセンスが一番いいと思った。

グループに入ればエースになれる逸材だと思うので期待しちゃうからね。

 

 

後藤花

将来は歌唱メンバーになる予感。

リズムが取れるようになれば、来年はベストパフォーマンス賞を取ってもおかしくない存在だと思う。

ほわほわとしたアイドルオーラがあり「なんかぁ、ハマりそう」。

 

前島花凛

動きの緩急、バキバキ・しなやか・フリーズがよくて、ダンスメンバーだと思った。

研修生加入から約3か月とは思えないほどの出来具合。

 

 

小野田さんに投票

 

上野まり子先生じゃないけど「我が軍、強し」

「課題曲」という今回初の試みはダンスがよく見えてよかったと思います。

今までは歌に偏重してたので。

 

研修生全体がレベルアップしていて、審査する私も去年より悩みました。

それだけ研修生の層が厚くなって、我が軍の強さが増しているのだと思います。