未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

Hello! Project 研修生発表会 2020 12月〜光〜 12/20 横浜ランドマークホール 感想

f:id:herota1830:20201221172651j:plain

※この記事にはコンサートのネタバレが含まれています。

 

1部公演に参戦しました。

 

日程:2020年12月20日(日)

場所:横浜ランドマークホール

開演:13:30

出演者:米村姫良々・山田苺・中山夏月姫・窪田七海・松原ユリヤ・斉藤円香・小野田華凜・広本瑠璃・橋田歩果・西﨑美空・平山遊季・北原もも・江端妃咲・豫風瑠乃・村越彩菜・植村葉純・石山咲良・有澤一華・石栗奏美

公演時間:約1時間10分

 

研修生発表会のチケットが入手困難に

コロナの影響で会場規模縮小、公演数と座席数が減りチケットがなかなか手に入りません。

正規メンバーは各地でバラードコンサートを行っていますが、研修生は活躍の場が少なく希少な現場となってしまいました。

今回はFCで1公演だけ当選しました。

 

2020年9月の研修生発表会は全て落選でした。

一般発売も即完売です。

 

セットリスト

1. 情熱スパークル
2. 悪いヒト
3. 限りあるMoment
4. ミステイク
5. 低温火傷
6. 都営大江戸線六本木駅で抱きしめて
7. Borderline
8. Thanks!
9. セクシーキャットの演説
10. My Days for You
11. ぴったりしたいX’mas!
12. 恋愛奉行
13. みかん
14. スッペシャル ジェネレ~ション
15. 43度
16. Rainbow

 

情熱スパークル

2列で横移動するフリで、石栗奏美さんと西﨑美空さんがアイコンタクトしたとき、二人とも「笑顔がスパークル」していたのがよかったぁ(感激)。

 

↓↓↓この部分です↓↓↓

悪いヒト

最後のフェイクを中山夏月姫さんが担当していました。

過去には松永里愛さん、石栗さんが担当していました。

 

限りあるMoment

注目の新人研修生二人のパフォーマンス。

 

有澤一華さんはかなり声が出ていて歌唱メンなのかなと思いました。

MCでは、足を長く見せようとしてロングパンツをはいて外出したら、横断歩道の真ん中で裾を踏んで転んでしまったというエピソードを披露していました。

こういう自虐っぽい(?)ネタを抵抗なくサラっと言っていたので好感が持てます。

 

石山咲良さんは高身長でスタイルがよく、そして新人とは思えないほどのバキバキダンスで表情も既にできていてステージ映えします。

恐らくダンスの経験があるのだと思います。

石栗さんがラジオで言っていた石山さんの印象は、山田苺さんみたいな雰囲気だそうです。

おっとり系な性格なのでしょうか?

 

二人とも即戦力だと思います。

 

アンジュルム - 限りあるMoment

 

ミステイク・低温火傷都営大江戸線六本木駅で抱きしめて

この3曲は研修生ユニットのパフォーマンスです。

私は米村姫良々さんのダンスを参考にしていますが、やはり丁寧で美しいです。

珍しく前の方の席だったので、足さばき・ステップも見えました。

いつも後ろの席で見ていたので、前方席を好むヲタクの気持ちが分かりました。

 

Thanks!

窪田七海さんと広本瑠璃さんペアでした。

 

「広本さん!!!歌うまくなってるー」

 

って思いました。

こういうのがあるから研修生は面白いんですよね。

 

My Days for You

豫風瑠乃さんの「My Days for You」は最初のフレーズを聞いただけで、

 

「あっ、最高」

 

ってなりました。

こういうのを「優勝」と言うのでしょうね。

(普段は「優勝」とか言わないヲタクですが)

 

真野恵里菜 『My Days for You』 (MV)

ぴったりしたいX’mas!

スタンドマイク曲です。

歌うときマイクとの距離を近くするのが本番までの課題でしたが、全員出来ていたと思います。

小野田華凜さんは歌の成長が感じられました。

 

Rainbow

最後の曲「Rainbow」は、西﨑さんがソロパート「誰にも負けない笑顔」を誰にも負けない笑顔でしっかり歌っていました。

 

 

さいごに

12月の横浜、暑いです。

雪が積もる北海道とは別世界です。

北海道から通っている石栗さんは、特に冬の時期は大変だろうなと思います。

空港にたどり着くのも危うい時がありますので。

 

その苦労と努力、報われてほしいです。

 

 

ダイジェスト版