未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

Hello! Project 2020〜The Ballad〜 11/22 札幌公演感想

 f:id:herota1830:20201123150336j:plain

※この記事にはコンサートのネタバレが含まれています。

 

1部公演に参戦しました。

 

日程:2020年11月22日(日)

場所:札幌市教育文化会館 大ホール

開演:14:30

出演者:生田衣梨奈・山﨑愛生・伊勢鈴蘭・上國料萌衣金澤朋子稲場愛香

公演時間:約1時間30分

生田衣梨奈 / キミを忘れないよ(大原櫻子)

 2020年夏のハロコンで聞いて、いいなと思った曲です。

ただ、生田さんは夏の時より苦しそうに歌っていた印象です。

そういう演出なのか、調子が悪かったのか判断できませんでした。

 

 

大原櫻子 - キミを忘れないよ

 

山﨑愛生 / 手紙〜拝啓 十五の君へ〜(アンジェラ・アキ)

曲中で手拍子が起こった時、山﨑さんはパッと笑顔になり、これにはおじさんもニッコリ。

元々パワフルな歌声の山﨑さんは、このハロコンでさらに歌唱力を上げたと思います。

 

 

アンジェラ・アキ - 手紙~拝啓 十五の君へ~

 

伊勢鈴蘭 / 三日月(絢香)

癖のないスッとした歌い方と声でした。

MCでは毒っぽい先輩いじりで、それに先輩たちが突っ込むという流れで会場を沸かせていました。

 

 

絢香 - 三日月

 

上國料萌衣 / 青春の影(チューリップ)

男性が歌う曲をうまく自分のものにしている感じがしました。

他に歌ったのもオフコース小田和正の曲で、男性フォークソングマスターではないかと思いました。

 

 

 

 「青春の影」は、ハロプロのプロデューサーを務めたつんく♂氏もカバーしています。

 

金澤朋子 / リバーサイドホテル(井上陽水)

この曲はバラードなのかという問題がありますが、それは置いておきます。

井上陽水の怪しい雰囲気(?)がうまく表現できていたと感じました。

MCでは口内炎の痛みと戦いながら歌っていたと言っていましたが、それでもあの歌唱力を発揮できるから驚きです。

 

 

稲場愛香 / 部屋とYシャツと私(平松愛理)

好きな曲なので聞けて嬉しかったです。

可愛い雰囲気の曲なので稲場さんに合っていたと思います。

 

ちなみに音源は、「チャンプル1~ハッピーマリッジソングカバー集~」で、

田中れいなさんがカバーした時のものが使われていました。

 

 

平松愛理 - 部屋とYシャツと私