未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

ハロプロ曲の元ネタ・似てる曲75 ジャネット・ジャクソンがモーニング娘。'24

ハロー!プロジェクトの全曲から 元ネタ・似てる曲・オマージュ 集めちゃいました

(パクリじゃなくてインスパイア)


平成の前半もこんな曲を聴いていたような・・・

 

※ハロプロ曲 → 元ネタ・似てる曲の順に紹介します

※紹介する楽曲は、ブログ主の主観で似てると思った曲を含みます

※同じ楽曲を複数回紹介する場合があります

 

モーニング娘。'24 - 最KIYOU(2024)

作詞:児玉雨子

作曲:大久保薫

編曲:大久保薫

 

 

Janet Jackson - Rhythm Nation(1989)

作詞・作曲:Janet Jackson、James Harris III、Terry Lewis

 

 

リズム・ネイション1814 - Wikipedia

 

SOUL'd OUT - ウェカピポ(2003)

作詞:Diggy-Mo'、Bro.Hi

作曲:Diggy-Mo'、Shinnosuke

編曲:Shinnosuke

 

 

イントロからビリビリ感じる

 

 

SOUL'd OUT - Wikipedia

 

ブラック・ビスケッツ - STAMINA(1997)

作詞:ビビアン・スー 、 ブラック・ビスケッツ 、 森浩美

作曲:林田健司

編曲:大坪直樹

 

 

私はポケビよりもブラビ派でした

 

STAMINA - Wikipedia

 

 

「まだ似てる曲あるよ!」

「この曲の元ネタ教えて!」

など、感想・質問・リクエストをコメント欄に頂けると嬉しいです♪

 

Decade

Decade

  • アーティスト:SOUL'd OUT
  • ソニーミュージックエンタテインメント
Amazon
LIFE

LIFE

Amazon

 

cotto726.hatenablog.com