未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

「女子高におっさんが紛れ込んだ」OCHA NORMA FCイベント2022~OCHA NORMAの間~札幌

f:id:herota1830:20220221151408j:plain

 

※この記事にはコンサートのネタバレが含まれています。

 

1部公演に参戦しました。

 

日程:2022年2月20(日)

場所:ペニーレーン24

開演:14:10(1部公演)

出演者:斉藤円香、広本瑠璃、石栗奏美、米村姫良々、窪田七海、田代すみれ、中山夏月姫、西﨑美空、北原もも、筒井澪心

 

 

公演時間:約45分

ドリンク代:600円

 

イベント概要:お茶の間のアットホーム感のある非日常

・メンバー自己PR

・決意表明

・チェキ抽選

・ミニライブ

 

女子中高生がワイワイやってるのをおっさんが眺める。

そんなイベントです。

通常のおっさんでは体験できない「女子高のノリ」を感じることができました。

キャピキャピしててこっちまで若返った気分です。

北海道出身の石栗奏美さんは凱旋公演なので特にはしゃいでましたよかったね。

 

各メンバー自己PR、アイドルから学ぶこと

デビューに向けて挨拶的な意味合いのイベント。

まず、メンバー自己紹介でヲタを獲得する売り込みです。

 

スケッチブックを用い40秒で自己PR。

 

かわいい

おもしろい

夢、野望

 

おぉぉ!

これがアイドルのアピールパワー。

いろいろなことが40秒に詰め込まれていました。

 

f:id:herota1830:20220221170927j:plain

f:id:herota1830:20220221171003j:plain

退場時にもらった冊子

 

 

バリバリ、ゴリゴリだけではなく、ちょっと砕けて親近感を持てる感じでした。

途中でPR内容にメンバーからツッコミがあったりで、自分もメンバーの輪の中に入ったような感覚です。

この雰囲気が、にわかヲタを沼に引きずり込むのですね。

 

「ヲタに親心を芽生えさせる」決意表明とハプニング?

メンバーがどのようなアイドルになりたいか朗読風に表明します。

この時ヲタは授業参観のパパやママになります。

 

自己PRのとき、北原ももさんが感極まって(?)途中退場するハプニングもありましたが、自分の決意表明の時にはステージに戻ってきて一安心。

 

その後、アイドル特有のチェキ(ポラロイド写真)、メンバー10人分の抽選。

当たらなくて一安心(笑)。

 

ミニライブ、お茶の間の画面にはない迫力

セットリスト

ラーメン大好き小泉さんの唄

・恋のクラウチングスタート

 

「恋のクラウチングスタート」/OCHA NORMA(1.2 中野サンプラザ

 

会場は狭い方の(?)ライブハウス。

 

メンバーが近いぞ!

ジャンプする振付の着地音も聞こえるぞ!

メンバーの息づかいが感じられるぞ!

 

コロナ対応でイベントの配信が充実してはいますが、現場でしか味わえない迫力があります。

 

ヲタクが創造できるアイドル

デビュー前のアイドルを推すと「自分がアイドルを作ってる」感覚で見ることができます。

既に人気、知名度があるアイドルにはない楽しさです。

 

わしが育てた」って最強の自己肯定。

パパ、ママ、先生、ジジババの気分で推しましょう。