未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

ハロプロ研修生ユニット'23出演「マスカレイド・アイドルVol.3 HALLOWEEN」(東京)感想

 

東京は暑いだろうなと思ってたが予想通り、夏じゃん

 

日程:2023年10月29日(日)

場所: 品川インターシティホール 

開演:16:10~16:40(ハロプロ研修生ユニット'23の出演時間)

出演者: ハロプロ研修生ユニット'23(松原ユリヤ・小野田華凜・橋田歩果・村越彩菜・植村葉純・吉田姫杷・上村麗菜)

 

ドリンク代600円は現金払いのみ

 

https://twitter.com/masquerade_idol/status/1712075584166056069/photo/1

 

どういう雰囲気の対バンか分からず、ギャンブルだが行ってみた

天王洲アイル駅方面から品川インターシティホールへの入り口

 

  • ホール搬入口の隣の細道から

 

  • 品川セントラルガーデン(公園)の階段から

 

  • 歩道橋から(行けるらしい)

 

 

 

会場内

 

 

  • 受付時、目当てのグループを聞かれた、正の字で紙に書いて集計していたが、研ユニ23の数が多かったと思う
  • 会議用椅子を会場全体に設置
  • 前方エリアは会場全体の5分の1程度
  • 席の前後間隔は広め

 

 

セットリスト

1.バラライカ

2.女で地球は回ってる

3.ありがた迷惑物語

4.ダイスキだけど付き合えない

5. SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜

6.かっちょ良い歌

7.彼女になりたいっ!!!

 

MC、自己紹介

お菓子をくれないときにやってみたいいたずらで自己紹介

  • 松原ユリヤさん:落とし穴に落とす
  • 小野田華凜さん:背中にシールを貼る
  • 橋田歩果さん:おでこに「肉」と書く
  • 村越彩菜さん:靴下を片方だけ隠す
  • 植村葉純さん:牛乳?ミルク?パイを顔面にぶつける
  • 吉田姫杷さん:顔に水をぶっかける
  • 上村麗菜さん:本物のオバケを呼ぶ

 

メンバーがハロウィンらしいプチ仮装(カチューシャ)を付ける

https://twitter.com/kenshusei_uf/status/1718584038116688080/photo/1

 

上村麗菜さんがX(旧ツイッター)にポストしていた「サプライズ」はこのプチ仮装のことだった

他のアイドルは飴撒きしていたが研ユニ23はやらなかった

 

やってみたいハロウィンの仮装

 

全体的にあまり覚えていない、、、

思い出したら追記します。

 

雑感

  • 1430に会場入りして見ていたが、全体的にヲタは行儀がいい、というか大人しい
  • ほとんどのヲタは座っていて、立っているヲタは数えるほどしかいない
  • 研ユニ23の出番前になると会場入りするヲタが増え始める
  • 研ユニ23の出番はタイムテーブルより約10分の遅延
  • 開演前のヲタの発声練習(メンバーの名前連呼)はハロヲタだけの習性らしい、他のグループのヲタはやってなかった
  • 研ユニ23の出番になると座っていたヲタのほとんどのがスタンディングに
  • 今まで鑑賞会な雰囲気だったのに急にライブモードになる
  • ハロヲタ、やっぱり一番うるさい、濃度高めのヲタの比率もハロヲタが圧倒的
  • 私が見た範囲では研ユニ23が一番盛り上がってた、これが「優勝」だと思う
  • 松原ユリヤさんの笑顔が特にはじけていたように見えて、何か嬉しかった
  • れなちゃんちょうだいっ!!!
  • れなちゃんちょうだいっ!!!
  • れなちゃんちょうだいっ!!!
  • れなちゃんちょうだいっ!!!

 

圧倒的じゃないか、我が軍は

我が軍、勝利!

 

我が軍の強さを実感し、満足感の高い対バンライブでした。

これからもより良い現場を求めて、有意義な経験、思い出作りに投資します。

「人生とは死ぬまでの思い出作り」ですからね。