未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

ハロプロのアニメソング5選

今週のお題「元気を出す方法」

 

私がオススメするハロプロのアニメソングを5曲紹介します。

 

作詞:YumYum

作曲:MenMen

編曲:宮永治郎

 

 

「きらりん☆レボリューション」のエンディングテーマ。

 

「きらレボ」世代の少女と同じく、オッサンの私もこの曲でときめきました(笑)

 

きらりん☆レボリューション - Wikipedia

 

はなをぷーん/ふたりはNS - Wikipedia

 

Buono! - みんなだいすき

作詞:C.Piece

作曲:AKIRASTAR

編曲:安部潤

 

 

「しゅごキャラ!」のオープニングテーマ。

 

サビの振りがかわいくて好きです。

 

しゅごキャラ! - Wikipedia

 

Buono! - こころのたまご

作詞:川上夏季

作曲:ムラマツテツヤ

編曲:安部潤

 

 

「しゅごキャラ!」のオープニングテーマ。

 

しゅごキャラ!”キッズ”の年齢じゃないけど踊ってました(笑)

やりたいようにやればいいじゃん♪

 

OCHA NORMA - シェケナーレ

作詞:児玉雨子

作曲:ANDW

編曲:中村瑛彦

 

 

 

 

ハロプロらしいねちっこい歌唱は依存性があり、繰り返し聞きたくなります。

何も考えず「シェケ!シェケ!」ってやっとけば元気が出る。

 

Shadowverse - Wikipedia

 

℃-ute - 大きな愛でもてなして

作詞:つんく

作曲:つんく

編曲:高橋諭一

 

www.youtube.com

 

 

「きらりん☆レボリューション」のエンディングテーマ。

 

キャピキャピした可愛い曲だが、サビがどこか切ない。

「なんだこの曲、つんくってバケモノかよ」と衝撃を受けた曲です。