未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

ハロプロ25周年記念MV公開、メロン記念日が来た!

 

待望のメロン記念日のMVが公式にアップされました

これで布教活動がはかどります。

昔はDohhh UP!という公式動画サイトで見られたんだけどね。

 

Dohhh UP! - Wikipedia

 

 

 

絶対盛り上がるんだよ、これ

連打してーよ

 

香水

 

ハロプロでも屈指の名バラード

個人的な思い出もある私の青春の曲

 

 

「香水」の元ネタが「青い影」と知って両曲とも更に好きになる。

元ネタ探ししてる私のあるあるです。

 

Xジャンプ!

歌詞にある「札幌にだって」

札幌でXジャンプできたのはいい思い出

 

 

後輩のハロプロメンバーにも歌い継がれる傑作

 

MVとジャケット写真を改めて見ると

メンバーの並びは左から

 

マサオ(大谷雅恵)

柴ちゃん(柴田あゆみ)

ボス(斉藤瞳)

むめさん(村田めぐみ)

 

という順なんだね

 

メロン記念日はアイドルの一つの理想であった

ボス

むめさん

マサオ

柴ちゃん

 

この4人が作り出す独特の雰囲気は当時のハロプロでも異彩を放っていた。

これほどのグループはもう出てこないだろうと思う。

 

メロン記念日 - Wikipedia