未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

Hello! Project 2023 Winter 〜TWO OF US〜 2/18札幌、チームA公演感想

 

※この記事にはコンサートのネタバレが含まれています

 

日程:2023年2月18日(土)

場所:札幌文化芸術劇場 hitaru

開演:チームA、13:15

公演時間:約1時間30分

出演者:

 チームA:モーニング娘。'23、OCHA NORMA

 

胸熱な恋のクラウチングスタート

「恋のクラウチングスタート」の

石栗奏美さんと山﨑愛生さんが一緒に歌う部分

↓ ↓ ↓

 

ぶおぉぉぉぉぉぉ~!

鳥肌立った

 

北研ヲタとして感慨深い場面でした。

 

MC:石栗奏美さんのいいところ

中山夏月姫さん:石栗さんの髪をセットしてあげると年上とは思えない雰囲気で喜んでくれる

 

筒井澪心さん:私のことを好きと言ってくれる

→石栗さんはデュフフな感じになり、米村姫良々さんに気持ち悪いと突っ込まれる

 

窪田七海さん:食べっぷりが可愛い→エア食リポをやる流れに

→海鮮丼のエア食リポ+顔芸を披露する石栗さん

 

MC:パンダさん劇場←私が勝手に命名

山﨑愛生さん「みなさん元気足りてますかー」

→他のメンバー「元気ないです」みたいな芝居がかったアピール

 

山﨑さん「パンダさんパワー!」

→他のメンバー元気になる

 

そして客席にも、

山﨑さん「パンダさんパワー!」

→観客拍手

 

山﨑さん「以上です」

 

ダンスパフォーマンス

メンバー

石田亜佑美さん

牧野真莉愛さん

広本瑠璃さん

筒井澪心さん

 

広本さんと筒井さんのダンスのみのパフォーマンスは初めてみましたが、

昔からレギュラーメンバーだったかのように先輩に劣らないムーブでした。

 

 

雑感

  • cha cha SING」の斉藤円香さんと石栗さん暴れてたぁ
  • OCHA NORMAの「Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~」からの「運命 CHACHACHACHA〜N」の流れ、おらが考えたセトリみたいだべ

 

 

 

  • 櫻井梨央さんはおもしろ系のキャラなのかコミカルな動きに目が行きました
  • 牧野真莉愛さんの、モーニング娘。'23とOCHA NORMAのメンバーを巻き込んだ「まりあんLOVEりん」、牧野さん嬉しそうでした

 

これが”ハロプロさんパワー”か

札幌は最高気温5℃、2月で一番暖かい日でした。

雪もゆるくなっていて、手袋なしでも冷たくならない陽気でよかったです。

私の個人的な問題が解消されたことも重なり、やはりハロプロはパワーを持っていると確信しました。