未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

ハロプロ曲の元ネタ・似てる曲9 ピンク・レディーがハロプロ研修生

ハロー!プロジェクトの全曲から 元ネタ・似てる曲・オマージュ 集めちゃいました

(パクリじゃなくてインスパイア)

 

2016年7月30日

ハロプロ研修生北海道お披露目記念日

🥒⭐️🌰🍎🌾🐙🐼

 

 

ハロプロ曲 → 元ネタ・似てる曲の順に紹介します

※紹介する楽曲は、ブログ主の主観で似てると思った曲を含みます

※同じ楽曲を複数回紹介する場合があります

 

ハロプロ研修生 - おへその国からこんにちは(2013)

作詞:つんく

作曲:つんく

編曲:大久保薫

 

ハロプロ研修生北海道 プロフィールコメント+「おへその国からこんにちは」(ニトリ文化ホール)

 

2016年7月30日、札幌、ニトリ文化ホールで行われたの夏のハロコン

そのオープニングアクトで披露された「おへその国からこんにちは」から始まった。

ハロプロ研修生北海道という私の青春。

 

当日は山崎愛生さんが自己紹介した時、会場がざわめいていたのが印象的でした。

 

 

ハロプロ研修生「おへその国からこんにちは」(MV)

 

 

ピンク・レディー - カメレオン・アーミー(1978)

作詞:阿久悠

作曲:都倉俊一

 

 

おへその国から カメレオン♪

 

カメレオン・アーミー (ピンク・レディーの曲) - Wikipedia

 

ピンク・レディー - Wikipedia

 

 

「まだ似てる曲あるよ!」

「この曲の元ネタ教えて!」

など、感想・質問・リクエストをコメント欄に頂けると嬉しいです♪

 

1 Let's say “Hello!”

1 Let's say “Hello!”

Amazon