未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

ハロプロ曲の元ネタ・似てる曲23 ELOがタンポポ

ハロー!プロジェクトの全曲から 元ネタ・似てる曲・オマージュ 集めちゃいました

(パクリじゃなくてインスパイア)

 

タンポポといえばブリティッシュ・ロック感!

 

ハロプロ曲 → 元ネタ・似てる曲の順に紹介します

※紹介する楽曲は、ブログ主の主観で似てると思った曲を含みます

※同じ楽曲を複数回紹介する場合があります

 

タンポポ - 王子様と雪の夜(2001)

作詞:つんく

作曲:つんく

編曲:永井ルイ

 

 

つんく氏のライナーノーツの気になる記述。

確かに2001年はいろいろありましたね。

 

最近、娯楽としてテレビも楽しめない時代になってきてるでしょ。この歌は、テレビからながれてくるニュースや報道を見てるうちに女の子が不安になるってところから始まる

 

引用元

Produce Work│つんく♂オフィシャルウェブサイト

 

Electric Light Orchestra - Confusion(1979)

作詞・作曲:Jeff Lynne

 

エレクトリック・ライト・オーケストラ - コンフュージョン

 

 

ララランランラン Holy Night~

 

エレクトリック・ライト・オーケストラ - Wikipedia

 

 

「まだ似てる曲あるよ!」

「この曲の元ネタ教えて!」

など、感想・質問・リクエストをコメント欄に頂けると嬉しいです♪

 

 

Confusion

Confusion

  • Epic/Legacy
Amazon