未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

ハロプロ曲の元ネタ・似てる曲11 スタイル・カウンシルがBerryz工房

ハロー!プロジェクトの全曲から 元ネタ・似てる曲・オマージュ 集めちゃいました

(パクリじゃなくてインスパイア)

 

Berryz工房に衝撃を受けた曲

 

ハロプロ曲 → 元ネタ・似てる曲の順に紹介します

※紹介する楽曲は、ブログ主の主観で似てると思った曲を含みます

※同じ楽曲を複数回紹介する場合があります

 

Berryz工房 - 21時までのシンデレラ(2005)

作詞:つんく

作曲:つんく

編曲:小西貴雄

 

Berryz工房21時までのシンデレラ」 (MV)

 

私はこの曲でBerryz工房を認知しました。

当時思ったこと「こんなカワイイ子存在するの?」

衝撃的でした。

 

実はベースラインがイイ曲!

 

 

The Style Council - Walls Come Tumbling Down!(1985)

作詞・作曲:Paul Weller

 

 

誰もが夢見た大恋愛~♪

 

スタイル・カウンシル - Wikipedia

 

 

「まだ似てる曲あるよ!」

「この曲の元ネタ教えて!」

など、感想・質問・リクエストをコメント欄に頂けると嬉しいです♪