未来は私のものよ

ハロプロ曲の元ネタ600曲以上集めちゃいました

ハロプロ研修生ユニット2021 ~LIVE AT THE BOTTOM LINE~ 配信の感想

f:id:herota1830:20210613224730j:plain

 

日程:2021年6月12日(土)

開演:昼公演15:15、夜公演17:45

場所:ボトムライン(名古屋)

出演者:米村姫良々・石栗奏美・窪田七海・斉藤円香

公演時間:約50分

 

チケットは落選したので大人しく配信で見ました。

 

セットリスト

1.きみの登場(ハロプロ研修生)

2.情熱スパークル(ハロプロ研修生)

自己紹介MC

3.告白記念日(メロン記念日)

4.ためらいサマータイム(カントリー・ガールズ) ※昼公演

4.リアル☆リトル☆ガール(ハロプロ研修生北海道) ※夜公演

5.リアル☆リトル☆ガール(ハロプロ研修生北海道) ※昼公演

5.お願い魅惑のターゲット(メロン記念日) ※夜公演

MC

6.悪いヒト(ハロプロ研修生)

7.誤爆~We Can't Go Back~(一岡伶奈段原瑠々川村文乃、高瀬くるみ、清野桃々姫) ※昼公演

7.恋したい新党(ハロプロ研修生) ※夜公演

8.Oh No 懊悩(こぶしファクトリー) ※昼公演

8.誤爆~We Can't Go Back~(一岡伶奈段原瑠々川村文乃、高瀬くるみ、清野桃々姫) ※夜公演 

MC

9.都営大江戸線六本木駅で抱きしめて(CHICA#TETSU)

10.エイティーン エモーション(スマイレージ) ※昼公演

10.浮気なハニーパイ(カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)) ※夜公演

11.本気ボンバー!(Berryz工房)

12.Rainbow(ハロプロ研修生)

13.ミステイク(ハロプロ研修生ユニット)

 

雑感

・きみの登場のターンめっちゃ綺麗

・斉藤さんはパフォーマンスに余裕が出て表情がすごくよくなった

都営大江戸線六本木駅で抱きしめての間奏のセリフがゼップ名古屋での研修生発表会でもやっていた名古屋バージョンだった

・夜公演の悪いヒトでフェイクしながらターンしちゃう石栗さん素敵

・Rainbowの曲終わりのメンバーの表情は見もの

・初単独ライブでメンバーの体力が課題だったが実際見たら大丈夫だと思った、というか誤爆→懊悩は酸欠になるのにやり切っててすごい

 

ためらいサマータイム石栗タイム(昼公演)

石栗さんが目立つ曲でした。

ハロプロの北海道曲だからね。

 

ラジオによると、石栗さんがやりたかった曲だそうです。

 

ためらいサマータイムはどこかビーチボーイズっぽいのが好きです。

 

 

次の曲のリアル☆リトル☆ガールは「ハロプロ研修生2021 初単独ライブ〜エピソードゼロ〜」のときよりもキャピキャピ感が増していました。

 

 

 

いわゆる殺人セットリスト

誤爆からの懊悩(昼公演)

ハニーパイからの本気ボンバー(夜公演)

 

これらはBuono!コンサートの泣き虫少年からのロックの神様に相当

(私の感想)。

 

メンバーも大変だけどヲタもつらいやつだ。

スタンディングでライブできたらね。

 

メロン曲のフィーチャーが嬉しい

告白記念日

お願い魅惑のターゲット

 

研ユニがメロン曲歌ってるの見て感動。

 

研ユニに歌ってほしいメロン曲いっぱい。

 

さぁ!恋人になろうで愛のボタンを連打したい。

 

かわいい彼でXジャンプしたい。

 

初単独ライブのハイライト

昼公演で石栗さんが泣いてるのに泣いてないアピールしてるのを見て、

「あぁ、こんな夢のような時ができるだけ長く続きますように」と願った。

 

やっとここまで来たんだもんね。